ここみんのまったりゲーム日記

アニメ、オンゲ、洋ドラなど思ったこと書いてます

ここみんのFF14日記★左手デバイス改良

今日は左手デバイスを少し改良(´ω`*)

今までコマンド入力式のノンタゲMMO/MOを遊んでたので
RazerTarTarus使ってましたが
FF14だとスキルも多く使いにくかったのでG13rを使うことにしました

マウスはRazerNagaChroma(多ボタン)使ってます(=^・ω・^)ノ☆

 

やっぱG13rは大きいw
左:RazerTARTARUS 
右:ロジクールG13r

f:id:cocomin_cat:20171206023830j:plain

 

このアナログジョイスティックが小さすぎて今まで使ってなかったのですが
ぐーぐる先生に聞いて改良の方法がわかりました

f:id:cocomin_cat:20171206024744j:plain

 

★用意するもの
グルーガン
②(ps4/ps3)アナログスティックカバー
以上ですw

f:id:cocomin_cat:20171206023950j:plain

 

カバーを裏返してホットボンドで注入
数秒後G13rのスティックに押し込むだけ

f:id:cocomin_cat:20171206024116j:plain

 

簡単ですね(´∀`*)
最初は凹み型のカバーを付けたのですが、
個人的に凸型のほうが移動しやすかったので
変えました"(-""-)"

 

f:id:cocomin_cat:20171206024156j:plain

これでヒーラー楽になる!(気がするw